ここにいるよ〜。ホタルが生息しています。 | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

川根本町には


ホタルが


生息しています。


まさに


今が


その時期と


川根本町の観光協会の


ホームページで


知ったので


行って来ました。


富沢ほたるの里


です。


24時間営業です。


車道からの入り口に


看板があって


そこからが、


車幅1台分の道を


進みます。


すれ違いができないのは怖いです😅


かなり早めについたので、


車の中で過ごし、


19時頃にベンチまで歩き、


暗くなるまで


待ちました。


その後、


家族連れがやって来て、


挨拶を交わし、


待ちました。


19時半頃に


ホタル1匹、


旦那さんが見つけて、


まーさんにも


声を掛けてくれました😆


地面に


生えている草の上で


じっと動かず


光っていました。


その後、


1匹飛んだのを


帰りかけたまーさんに


旦那さんが


大声で呼んでくれました。


そして


続いてもう1匹


まーさんは


待っていた甲斐があり、


3匹見ることができました😆


まーさんは、


帰り道を心配して


早々に帰りました。


20時以降には


ホタルの乱舞が


見られるのかも知れません。


ご家族様は、


たくさんのホタルに


出合えたかな⁉️


川根本町は


素敵な場所です。


楽しみが満載です😆