まーさん的には、腑に落ちないことばかり | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

浜松市から


ここに


住民票を移した


後に


軽自動車の


住所変更をする様にと


浜松市から通達が来ました。


結構、


他県ナンバーの車を


みかけるのですが😅


通達に書いてあった


軽自動車検査協会


に問い合わせると


ナンバープレートを


変更しないと


違法なので


処罰されます‼️


の一点張り😱


問い合わせの電話の時も


協会へ出向いても


全く、同じで、


脅しですかー😨


と思う対応をされました。


(もしかしたら、同じ方だったのかも?)


とても気に入っている


ナンバープレートである事


また、浜松に戻る


と言っても


通用しませんでした😭


使っていた


ナンバープレートを


返納しましたので


浜松市に戻った時は


また、


ナンバープレートを


変更する事になります


ルールなので


守るのは


当然でしょうが、


通達書に書いてある


連絡先に


連絡をしたばかりに・・・


飛んで火に入る夏の虫


この言葉がうかびました。


まるで、


〇〇にあった様な😩


お役所は、


ルール


ありきですから


仕方ないですね。


結局、


ナンバープレートを


変更しました。


全ての書類を含めて


軽自動車のお引っ越しを


した


にも関わらず、


軽自動車の自動車税の


お知らせが


浜松市から届きました😱


えっ😱


どういうことだろ〜❓