桜の季節にSL列車に乗るのも日本ならではの楽しみです。 | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

本日も激しい雨が


朝から降っています。


満開の桜も


花びらを


震わせています。


今年、


3月下旬に


まーさんは、


大井川鐵道のSL列車


に乗りました。


線路脇の桜を


見る楽しみと


SL列車に


乗る楽しみと


2倍以上の楽しみが


あることを期待して、


SL列車に乗りました。


ただ、


当日は、


雨と桜の開花には早かった事で


景色を見ることができず


残念でした。


ですが、


SL列車の


汽笛と黒煙は、


時代を


過去に


タイムスリップ


したような


そんな気持ちになりました。


日本の歴史の一コマを


感じた


瞬間でした😊


車中からは、


窓ガラスに


打ち付けられる水滴により


景色が


見られなかった


心残りはあるものの


駅弁と、


車内限定品のお土産を


買えたことが


思い出の一つに


加わりました。


大井川鐵道


新金谷駅から家山駅までの


SL列車の運行ですが、


かなり人気があって


当日も多くの方が乗車しました。