スケジュール帳は必要か? | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

今年も


やっと買うことができました😆


引っ越した先は


買い物に


少々不便な場所です。


町に行った時に


買おうと思っていました。


取り扱っていないお店も


ありましたので


浜松へ行った時に


いつもの店で


購入しました。


仕事も


プライベートも


もうそんなに


スケジュールを


立てる事も


なくなって来ました。


そう言えば、


シニアの講習会に参加した時に


講師の先生が、


「高齢者は、


スケジュールが決まっていない方が


自由に


生活できます。


また、


予定が決まってない方が、


急な予定を入れられるから


良いですよ」


と、仰っていました😆


一理あると思います。


でも、


まーさんは、


年間予定がびっしりとある職場に


長く勤めていたので


予定のない生活は


落ち着かないです。


先の予定で


がんじがらめに自分の行動を


縛るつもりはありませんが、


「今度、○○へ行こう。○○しよう。」


くらいのスケジュールは立てて、


予定帳に


書きたいと思います。


なんせ、


物忘れが始まっていますので😅