おススメ防災レシピ(さんまの蒲焼き缶で作る) | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

まーさんは、


缶詰の


さんまの蒲焼き


が好きです。


そのまま食べても


美味しくて


ご飯がすすみます。


ですが、


今回は、


酒のつまみにも


合う一品に


変身です。


またまた、


先輩に


教えて頂きました😆


【本日の一品】

さんまの蒲焼きのきゅうり和え


材料

 さんまの蒲焼きの缶詰

 きゅうり  1本


作り方

①さんまの蒲焼きは、身をほぐしておく。

②きゅうりは食べやすい大きさに切る。

③さんまの蒲焼きは、汁ごと、きゅうりと混ぜる。

④器に盛って出来上がり。

味が濃いめのものは、


野菜と和えると


それだけで一品になります😆