防災備蓄品は、事前の試食が大切です。 | シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

シニアだけど、まだまだ諦めない‼️まーさんの話

発酵料理を習いました。今年は、グルテンフリーを取り入れています。
マルシェ出店に大きく舵を切りました。
世の為、人の為、使命を果たす⁉️美味しい料理で、心も身体も癒される
あなたにとってそんな居場所に私はなりたい(笑)

備蓄品の中では


贅沢な


1缶



まーさんは


思っていたので


大事に保管していました😆


現在、引っ越し荷物の


片付け中です。


まーさんの胃袋に


断捨離しまーす😆


ご飯別に用意したら

入っていました〜


やっぱり、


まーさん、


理解力


低下しています😅


で、


味の方は、


ご飯のプチプチ感が強くて


まーさん的には


ごめんなさい🙇‍♀️


でした。


内容をよく読んだら、


玄米


だった😓


玄米に抵抗のある方には


残念かも


しれません。


しかし、


非常時には


そんな事言っていられません‼️


と言いたいところですが、


まーさんは、


非常時だからこそ、


日常に食べる好きな


缶詰を


保存したいと思いました。

トッピングのネギは、


実家に行ったら、


父が、


「すき焼きを作る」


と言って、


野菜を切り始めていました。


そして、


白ネギが


多いからと


分けてくれました😆


まーさんは、


ネギより


すき焼きが食べたかった😬