プロスペックスSBBN015 | てるてる坊主のあした天気になあれ

てるてる坊主のあした天気になあれ

ブログの説明を入力します。

昨日、腕時計を買いました。

セイコー プロスペックスSBBN015。

家電量販店で見て一目惚れ。

でも買う時、さんざん迷いました。

だってね、暑さ14.7mmもあり重さも187gもあるんでね。

手首の細いてるてる坊主には、「ちょっとな~」って感じでした。

しかし、どうしても欲しくなり買っちゃいました。



ツナ缶と呼ばれるセイコーの外胴ダイバー時計で、メタルバンドはこれだけです。

やはりウレタンバンドより、メタルバンドの方が好みです。(重いけど…)

どうです?他の時計にはない圧倒的な存在感!

腕時計をしているというより、されているような感じ。(^▽^;)


完全な陸ダイバーですが、潜水も300mまでOK。

しかも写真ではわかりにくいですが、風防がドーム型になっていて、レトロっぽさもあり、美しさもあり、何とも言えないいい感じです。

また曜日表示も、英語と日本語の切り替えが出来てGOODです。(もちろん日本語表示にしています)


こんなに良い時計ですが、問題が一つ。

電池交換がなんと、5,000円もするんですって。(・・;)

店員さんの話では、電池自体は高くないそうですが、分解して交換しないといけない為、メーカーでの交換となり、そのため高くつくらしいです。

しかし、一回の電池無料交換券が必ずついてきます。(電池交換と防水テストが無料)

だから、10年近くはお金が掛かりません。


なにはともあれ、でかくて、重くて、分厚いけれど、持つ喜びを感じるそんな腕時計です。(でも重いよ~)




ほなまた。(^-^)/