つけてみそかけてみそ | てるてる坊主のあした天気になあれ

てるてる坊主のあした天気になあれ

ブログの説明を入力します。

昨日、近所のスーパーで「つけてみそかけてみそ」という調味料を発見しました。\(゜□゜)/


初めて見たこの調味料。愛知の知人曰く、愛知県の方ではポピュラーな調味料らしいです。


大阪のスーパーで売っていることをメールで知らせると、「つけてみそが遂に全国区や!」って喜んでいました。


でも、「つけてみそ」より「献立いろいろみそ」っていう方が美味しいらしいです。


いろんなメーカーが出してるんやね。


このようにその地方では有名だけど、全国ではほとんど知られていない食べ物を調べてみるのも面白いかもね。


九州の「ブラックモンブラン」や大阪の「満月ポン」など…。


ちなみに、「つけてみそかけてみそ」買いませんでした。(^▽^;)