先日は、誕生日🎂

お正月にちゃんと目標立ててなかったから、今日はチャンス!という事で久々のブログ。

緩くリバウンドしてきたので、今からあと2キロ減らした体重が日常になるようにする!プンプン

リバウンド原因。

1.夕食後の間食ペロペロキャンディーチョコレートキャンディーソフトクリーム

(主人が持ってくる、自分が食べたくなくてもみたら食べたくなる)

→本当に食べたいのかちゃんと考える。

 ながら食べをしない。

食べる時はゆっくり量を決める。


2.夕食の米の量が増えたナイフとフォーク

(炭水化物を食べても太らないという話しからやってみたが、微増した。間食するくらいならお米が良い気がする。)

→お菓子食べる位ならお米食べた方がいいが、食べないまでも少し減らしてみようかな。とはいえ、50gは食べてみる。おにぎり


3.昼食がサラダ、タンパク質、おにぎりだが多分足りてない?!おにぎりきのこ焼肉チーズ

(休憩中や帰り道にお菓子食べるのが日課に。

お迎え時間とのストレスもある気がする)

→昼食のタンパク質をボリュームあるものにするとお腹に溜まるため間食なくて済む。

食後にコーヒー飲むから食べたくなる。

だけど、コーヒーコーヒーは減らしたくない。


優先度は1から!

自分を大切にして、ストレスを溜めすぎないように周りにヘルプをだす。

笑顔を作れなくなってきたので怖い顔からの卒業。表情筋を鍛えねば!

頑張りすぎずコツコツやってみるウインク

この前まで減ったんだからできないことはないはず!ニコニコ