こんばんは~^^
 
 
 
ぶどうぶどうぶどう
 
 
 
きょうは一日中曇り空
暑くもなくとても涼しかった
 
夜など窓を開け網戸にしていると
外からの風が冷たく感じられました
大げさではなくて寒い・・・笑い
 
 
 
下三角下三角
 
 
 
‘‘葡萄‘‘
 
 
 
 
房はまだ緑色ですが
形はすっかりブドウらしくなってきました
 
 
ゎ‹ゎ‹(*´`*)ゎ‹ゎ‹
 
 
 
後は色づけば誇らしく
デラウェアの姿になってね飛び出すハート
 
 
 
 
 
⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウは旺盛につるを伸ばして

生育してくれました

 

 

今年はつるを誘引する方向を変え

日当たりがよく風通しのよい

光を通すテラス屋根を

利用しました

 

 

 

 

 ♬︎ •*¨*•.¸¸♬︎  •*¨*•.¸¸♬︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近設置したテラス屋根

ワイドなので

 

物干しの間隔も広くて

毛布など干せない物はないぐらいです

 

ちょっと屋根があるだけで

雨の日も多肉の寄せ植え作ってます

 

 

ブドウに占領されちゃいました

もう洗濯物が干せません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはリンゴ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"柿の実"

 

 

今年はたくさん花実が付いたので

秋の収穫に期待したいわ

 

 

 

柿の実が次々に落果してしまいます

 落ちた実を見ると

まだ青いままなのに

「へた」もとれてしまっています

 

 

 

数個だけでも

残れば嬉しいのですけど

さて?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

近くのおじさんが甘い柿を

接木してくださったので

 

昨年はホントに甘い柿を

収穫できました

 

 

ことしも

とても楽しみです

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

 

 

いいね!

*•.❥ アリガト~*•.❥(˘͈ᵕ ˘͈❀)

 

 

 

 

 間違いがあるかもしれませんが

 すこ~し大目にみて応援してください^^

 

 

 

 

 

 

 

 

明日もHappyな

1日になりますように・・・音符

 

 

 

 みんと

 

 

スキ