こんばんは~^^
 
 
歩く
 
 

"アリッサム"

alyssum

 

 

小花がたくさん咲き

こんもりと盛り上がる姿は

何とも愛らしい~^^

 

 

葉がみずみずしい緑色で

お花もチョー可愛い!

 

 

日本では

一年草として扱われています

でも環境にあえば

多年草化することもあるそうです

 

 

 

(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)アリガト〜🌼

 

 

 

  ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

 

 

 

 

 

 

 

🌼 🌼 🌼

 

 

美しさを保つコツは

花がら摘みをまめに行うコト

 

お花自体は控えめだけど

たくさんのお花が咲く、アリッサムは

寄せ植えの脇役としても大活躍してくれます

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

 

花数が減ってきたように、感じたら

追肥として置き肥を与えてあげますキラキラ

 

 

 

 

 

控えめだけどたくさんのお花が

集まって咲くアリッサムは

私も寄せ植えにしてます

 

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

 

 

"パセリ"

 

 

 

パセリはきょう

ワクチンの予約をしてたので

午前中に行ってきました

 

 

爪切りとお耳掃除を

していただきましたが

爪切りはやはり大の苦手です

 

 

"助けて〜"って

言わんばっかりに、こちらを見てました

でもお利口さんで耐えぬきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪花からのメッセージ♪

 

 

 

パセリも一緒に

寄せ植えに参加しました笑い

 

 

一人で植えるのより

一緒にいてくれる方が楽しいね

 

ココヤシファイバーで

マルチングしてるのを引っ張って

持っていきます

 

 

 

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉

 

 
 

 

 

 

 

パセリの

寄せ植えの出来上がりです

 

 

ꉂꉂ(ノ∀≦。)σ爆笑ʬʬ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ご訪問orいいね

すべて励みになります

 

 

 

 

みなみなさま

本当にありがとうございます!