こんばんは~

ピンク薔薇

みんと地域は、冷え込みも弱く

なんだか春先の長雨のようなお天気でした

 

気分もふさぎがちになり太陽のありがたみが

しみじみ感じられる日々でしたが

今日は朝からいいお天気に、恵まれ春のような一日でした

 

image

 

昨年は庭の金柑を収穫して初めてジャムを作ってみたのですが

ちょっと煮すぎてしまって汁っけが少なかったと反省

今年はもっと上手く作れるように工夫します

 

出来ればですが・・・(笑)

image

ヒヨドリが狙っているようなので、早めに収穫しよう

キンカンって 咳や喉にいいらしいわね

 皮ごとパクッと食べられる手軽さもいい

風邪気味を吹き飛ばして元気になりたいワタシです(笑)

 

 

夏にはあんなに葉を広げていたグリーンも気温が下がってくるとともに

しょんぼりでも今年は、冬にも元気に育っています

 

ワタシの小さな庭の

ミントもパセリもすくすく成長しています

 

image

 

ミントの枝を切って水につけておけば根が伸びてきます

地植えしたり鉢植えにすると

どんどん増えて困るコトになるかも~!

 

 

 

 

きょうも元気に過ごせました

そしてきょうもお立ち寄りくださった皆さま

ありがとうございます

みんと

ぶーぶー