こんばんは~

くまクッキー
春から初夏にかけての花の多い時期は
 朝に庭の花を摘んで花瓶に、さしていましたが

寂しい庭になってきました


雑誌に出てくるような華やかな庭では、ありませんが
大切に育てたお花たちを
 ちょっとだけ摘んできてキッチンに飾ると、とっても幸せな気持ちになって

一日が過ごせそうです
 

 

 

初夏に咲く花が魅力的なルビーサンザシ

ワタシの庭で美しい赤い実をいっぱいつけています


赤い実は魅力的

庭を訪れる小鳥たちにも人気があるのかな~ 

 

 

 

 

真っ赤に色づいたクリスマスホーリー

この間まで青い実も沢山ありましたが、朝夕の冷え込みで真っ赤に・・・

 

このままクリスマスまで、留まってくれるでしょうか・・・

 

 


赤い実は、緑の葉っぱとのコントラストが美しいことが一番の魅力

なんといっても

冬の寂しい景色に彩ってくれる赤い実たち

 

 

ピラカンサが益々赤くオヘソがお星さまみたいで可愛いね

ピラカンサの実は、ヒヨドリが大好きらしい

この場所は知らないんだね

しめしめ~音譜
 

 

オレンジ色の実をつける品種もあるそうです

 

 

 

不規則なキャンドルの炎は

心が落ち着きます

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます

みんと

スキ