恥骨痛~バンドの位置~

 

福島県二本松市で産後ケアを

行っているMAAM.ユミですキラキラ

 

本日は恥骨痛の時のバンドの位置を

ご紹介びっくりマーク

 

恥骨が痛くて腰のコルセットのように

腰や少し下目くらいで付けていませんか❓

 

虹本当はだいぶ下なんですよ二重丸

 

恥骨の位置関係を見てみてください👀

 

 

大転子と呼ばれる

太ももの出っ張った骨の高さと同じ位置キラキラ

 

ここよりも上に付けてしまうことで

余計に恥骨が離開してしまう可能性があったり

痛みが取れないからと

強く締めすぎて

他の関節の可動域を低下もしくは

血液循環低下を招く恐れもありますあせる

 

そのため

コルセットを着用する!!

恥骨バンドを使用する!!

というときには一度専門家や

セラピストに確認してくださいねウインク

 

 

恥骨の高さ

間違っちゃダメよ~爆  笑

しっかり大転子高位で着用しようルンルン