産後の痛みを取るために運動は毎日必要??

 

福島県二本松市で産後ケアを

行っているMAAM.ユミですキラキラ

 


 

産後は痛み・不調があるママ!!

運動を毎日継続するのって大変ですよね❓

 

産後は運動を毎日しなくても

日常生活動作を変えれば痛みが軽減

できることがたくさんあります>>>

 

なので答えはNOびっくりマーク

 

エクササイズをほんの数回行うより

自分が痛みが出にくい動きを知り・理解

することで毎日毎日行わなくても良くなりますウインク

 

ただし、ここで重要なことが

その動きが分からないから痛い動きをしてしまうので

分かるセラピストに1度相談し

教えてもらうことが重要ですね二重丸

 

育児・家事・お仕事と時間に追われているママさんキラキラ

ぜひ有効に時間を活用し痛みを軽減

させませんか??

虹毎日の運動も大事ですがそれよりも生活動作ですよ~