産後の体型を戻したいのに体脂肪が落ちない

 

福島県二本松市で産後ケアを

行っているMAAM.ユミですキラキラ

 


 

産後4か月のママさんから

授乳しているのに

体重・体脂肪が落ちないんです泣

とご相談をいただきました

 

 

まず産後すぐに体脂肪を落とそうびっくりマーク

なんて思わないで爆  笑

 

体脂肪は

子育てするための体力

母乳を作るためにすごく必要な栄養素キラキラ

 

産後の体型を変えたいのであれば

まずは姿勢を良くすること

 

姿勢を良くすることで

うまくインナーマッスルが使えるようになり

そこから軽い運動をすることで

見た目は変わってきますウインク

 

虹そこまでできたら

うまく体が使えるようになってくるので

代謝も上がり・筋量が増え

体脂肪が軽減できますよ上矢印

 

産後すぐではなく

ゆっくり1年、2年というスパンで

無理なく体脂肪は落としましょうルンルン