抱っこ紐NG付け方①

 

抱っこ紐をする度に腰が痛いんだけど・・・

 

この抱っこ紐の付け方で良いのかな・・・

 

と悩んでいるママさんへびっくりマーク

 

 

要チェックキラキラ

 

①抱っこ紐の位置が低い

 

 

抱っこ紐をつける位置はなるべく高くしましょう!!

腰のベルトが緩くしめていると

赤ちゃんの重さで重心が低くなります。

 

低くなればなるほど重心がママの心臓より遠くなり

赤ちゃんが重く感じ結果お腹が前に出て

腰が反る姿勢が助長され腰痛の原因に泣

 

POINTルンルン

腰のベルトをしっかり締めて

赤ちゃんがママの心臓の高さまで来るようにし

抱っこ紐を使って楽に育児しましょうウインク

 

抱っこするときに毎回確認してね上矢印

 

 

次回は抱っこ紐NGパート2!!

お楽しみに!!