1番水槽! | RED CHASE

RED CHASE

熱帯魚やバス釣りが中心のブログです。

ここしばらく、エビ達の調子が良好な1番水槽!

この調子を崩してしまう事が怖くて、トリミングを長~い事サボり↓こんな状態に汗

$RED CHASE

気づいた時に少しづつトリミングしていれば、こんな事にはならないハズ!なんですが~
稚エビが居ると、どうも水槽に手を入れるのをためらってしまい。。。いつもこうなるまで放置してしまいますf(--;)

で、流石にここまで来るとヤバイ感じになるので、調子を崩さない程度にトリミングを~!

っと、最初は水槽内にハサミを突っ込み、少しずつモスをカットしていたのですが、X
切っても切っても、減らない・・・ガーン

次第にめんどくさくなり、結局!水槽からモス流木を取り出してしまいました(^^;)

$RED CHASE
(ミクロ流木とヒーター、エアストーンが髭藻まみれなのは、見なかった事にします)

そして「少しだけ」のはずが、気づけばバッサリやってしまいました(^A^;)

$RED CHASE

久々に流木が顔をだしました!

$RED CHASE

が、やはりトリミングをやりすぎたせいで、エビ達の活性が・・・ダウン
翌日には1匹☆も出てしまい、本気で後悔叫び


そして↓トリミングから3日後、少しずつ活性は戻ってはきましたが、

$RED CHASE

まだ、元気が無い様に見えます(--;)

ん~、やっぱりトリミングは早めにやるべきですね~(^^;)
っと、わかってはいても、なかなか実践出来ない自分が居ます。。。

これが増えない原因かもあせる

そんな訳で、最後は久々に撮った動画を~!(見れない方、ゴメンナサイ)