おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

先日、久しぶりに夫との間に嫌~な時間が流れましたもやもや

 

 

 

事の発端は大したことないですが…

 

 

夫はご両親とLINE中。

私はTV見ながら、歯磨きしたりなのんびり時間。

 

 

ご両親からの連絡の内容としては、今建設中の(私たちの)家を見たい とのこと。

 

 

昔と違って?というか他を知らないのでわからないですが、私たちの契約している会社とは

 

・外から見るのは自由

・写真や動画を勝手に撮るのはNG

・見学するときは安全のために、設計会社・工事業者と約束して一緒に見学をする

 

という感じでルールがあります。

 

 

しかしご両親は見るだけなのだから、私たち夫婦さえ案内してくれればいい。とかなんとか言っているそうで、夫は溜息。

 

そもそも、私たちもまだ上棟してから家の中に入るなどしていないので…まずは自分たちがちゃんと確認とかしてからがいいなーとか思ったり。

 

 

お母さんからは、来てほしくないならそう言えば?と冷たいことまで言われたそう…

 

(本来優しいご両親だし、きっと離れている息子に会いたいから家を理由に連絡したのに、快くOKしてもらえなくて悲しかったのかなーと思います。)

 

とにかく夫の中で、ご両親とのその連絡がかなり面倒だったようで。。。

 

 

溜息祭り

 

はぁ、はぁあー、はあああああああああ。

 

ってもうずーーーーと溜息。

 

 

 

 

それでも私は、何も言わず話しかけられたら答える程度でTV見て過ごしてました。

 

 

 

けど、あまりにも溜息が酷くて聞いてる方も嫌になったので

 

きっと私たちに会いたいんだよ。自慢の息子が家を建てるし嬉しいんだよ。行ったらいいし、何をそんなに溜息してるのかわからない。

 

 

と、言ったら夫の顔がキップンプンってなりました。

 

俺も色々考えてるんだよ!

 

と言い、そこからだんまり。。。

 

 

 

なので私もだんまり。。。

 

 

 

 

ずーーーーーーーんとした空気の中過ごします。

 

 

 

私は自分が悪かったと思えないので(笑)

段々夫の態度にイライラしてきて

 

えーーっと、私が悪いの??

と質問。

 

 

別に怒ったりしてない

と。

 

じゃあなんだよ、その態度(笑)

 

 

 

夫は言い返してきたりもしないのだけど、逆に言うと何の反論もしてこないから会話が続かなくて、解決もしない。

 

 

私はガーーっと言い合えばいいのに、と思うこともあるけどそれができなくて不完全燃焼になります。

 

 

 

 

結局私がイライラしてきて、お腹の子に悪いわ~ちょっと不満と思ってベットに移動。もう眠かったしさっさと寝てしまおうと。

 

 

 

すると夫も歯磨きして、すぐにベットに来ました(笑)

 

 

 

私は寝たふりをしてて…真顔zzz

 

 

ねぇねぇ、俺はね~

ん?寝てる?

 

あのね、俺はね、~

 

 

と寝ている(フリの)私に向かって、自分の思いを述べてました泣き笑い泣き笑い

 

 

 

さっき言えばいいのに。と思い聞いてたけど、気づいたら本当に寝ていました(笑)

 

 

 

 

 

 

夫の気持ちもわかるから、別にいいのだけど

私の溜息には超敏感でイチイチ『何の溜息?俺なんかした?』とか聞いてくる割に、自分の溜息が半端ないことに気が付いてないのかな?(笑)

 

 

 

 

 

義実家との関わりは嫌ではないです。(今のところ超良好拍手)

 

むしろある程度の距離があって、必要なことがない限り連絡とかもマメではないから楽だし、一緒に過ごす時もとっても楽です。よくしてくれるしありがたいと思っていますグリーンハート

 

 

ただ、私の家族との違いといえば

計画的かそうでないかというところが大きいなと思います。

 

 

私の家族は、前々からスケジュールを決めて計画的に動く。

親戚の集まりの日程とかも同じく早めに決まります。

 

 

けど義実家は、今日何してる?荷物届けるよ!とか、集まろう!今週は?みたいな突発的…

 

なので基本揃わないんですよね(笑)

そんな直前に言われても予定ありますよとか、仕事です。とかね。

 

 

 

兄弟含めかなり仲いい家族ではあると思いますが、ちょっぴりまとまりのない義実家なので、夫が疲れるのも仕方ないのかな…

 

 

 

 

 

夫は仕事も過酷だし

 

家のローン、新築にかかる費用(カーテンとかエアコンだけでクソ高い)、子供のもの、引っ越し…

 

車検だ、車も買い替えるか…

 

と、とにかくお金のことでも溜息の日々なので…

 

 

 

 

 

少しくらいは私が、寛大な心を持たねばちょっと不満炎

 

 

 

 

おわり