おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

最近、本当にお腹が空いてどうにかなりそうです~

 

 

仕事の日の朝は、ヨーグルトかスープ類が基本。

でも家にパンがあるとトーストとか食べちゃう日もあります。

 

 

7時から12時が午前の業務時間。

この時間も、お腹が空いてグーグーグー

 

 

グミをお供にしていることが多いです。あとは蒟蒻ゼリー。

本当は干し芋とか食べたいけど、マウスピース矯正のリテーナーをしている関係で本来は飲食するの好ましくないので…(笑)

 

ピースに影響なさそうなものしか食べられないのです。。。

 

着色しないか、食感(ネチネチ系、隙間に入り込む系、硬すぎる系NG)が結構重要なのです。チョコレートとか絶対ダメ!

 

 

外して食べて、歯磨きして、また装着なんていちいちしていられないので。

 

 

 

 

 

お昼は相変わらずお弁当。

 

でも多く食べないと全然足りない豚

 

ご飯におかず。サンドイッチとサラダ。みたいな組み合わせで満足できていたけど、最近は汁物も付けてること多いです。

 

 

 

 

夜も調整しようとは思うのに、ついつい満腹まで食べてしまう…

 

 

そして食後は必ずデザート。

 

 

一時期全然食べたくなかったのに、最近は甘い物もおいしいモードが炸裂していて大変です。。。アセアセ

 

 

 

 

 

次の健診での体重目標は4週間前から+1キロ以内と思っていたけど…

洋服の重さ入っての体重だと無理そうです。。。タラー

 

しかもいつも午前中の朝食のみの体重なのに、今回は仕事が終わて16時からの健診なので、朝昼間食の重さが入ってることになる。。。

 

 

それが現実だけど、怖いよ~

 

 

 

 

 

妊婦向け雑誌を読んでたら、リアル妊婦さんの体重グラフがあって妊娠前と出産時で±1.5キロの人とかいてすごーーー!って思いましたあんぐり

 

でも悪阻期に体重が落ちたりしてる方なので…それも大変だっただろうとは思います。

 

 

 

同じ170センチ妊婦さんもいましたが、悪阻期で‐10キロ以上。

 

出産時は結構+になっていたので、本当に様々だなって思いました。この方は私よりもさらに体重のある方だったので、やっぱり○○キロになったらこの病院では産めないよ!と言われていたみたいです不安

 

 

 

 

私もきっと最初に+7キロまでと言われていなかったらここまで体重意識してなかったので…最初に言われてよかったな…真顔

 

 

妊娠前70キロ

現在、71~71.9キロと日によってバラつきでます。

 

77キロがMAX数値ですが、できれば75キロで頑張りたい。。。

 

 

出産まで残り100日以上ありますので厳しい感じもしますが、赤ちゃんのため、自分のためだ。。。

 

 

 

 

 

 

おわり