おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

恐れていたターンがやってきている。。。

 

お腹空き好き、あれこれ食べたいターンよだれ

 

 

何が得意って、私は太ることが大の得意ですよ。。。

 

 

痩せるのも気合入れたらできるけど、そのやる気って短期間だけだし。リバウンドの超常習犯です魂が抜ける

 

 

 

世の中2.3キロの増減とか、10キロ程度のダイエットとかあるけど、私は基本10キロ以上の増減を繰り返してるタイプですアセアセ体に悪すぎる。

 

 

 

この妊娠で、恐らくというか間違いなく過去最大体重になりますね。。。

 

 

 

 

妊娠期間で太ったわけではなく、結婚式からの反動+妊活ストレスで太ったので、この妊娠ではまだ合格点位くらいしか増えてない。

 

 

妊娠前なぜこんなに太っちゃったの~(笑)

今は後悔しかないです。。。

 

妊活のキリキリとか悲しさを落ち着かせるには美味しいものが一番だったもやもやもやもやもやもや

 

 

 

 

 

さーて今の体重載せておきます(笑)

 

 

女性トイレ身長170センチです女性トイレ

 

 

2022年6月両家顔合わせ時  65キロ

食事管理+ジム+キックボクシング

2023年3月結婚式頃  50キロ

好き放題食べまくりの日々+妊活ストレス+薬の影響?

2024年1月妊娠発覚前  73キロ

なぜか減ってたけど私の場合3~5キロくらいは誤差レベル(笑)

2024年2月初産院受診時  69キロ

お腹の子が445グラムとのことだったので、まあまあないい成績。

2024年6月現在  70キロ

 

 

ちなみに過去最大体重は73キロです。

 

妊娠発覚前の時、お正月明けはいつもやばい。

あとは高校3年生の時も73キロでした(笑)

※その頃まだ身長166センチ

 

 

もうね、おかしいのですよ、体重の動きが(笑)

 

 

 

昨年末に書いた記事で、69.9キロでどうにかするって書いてるけど、どうにもならなかった模様です!!!爆

 

 

 

 

 

 

この妊娠で、7キロ増までと言われているので絶対に守らなければなりません。

 

ちなみに先生との面談でそう言われその日は自己申告体重だったので、70キロと答えました。

 

なので77キロがマックスですアセアセ

 

 

 

77キロって…もう、、、昔聞いたお父さんの体重だよ。

今は70キロくらいだろうね。。。

 

 

ちなみに夫177センチで、70キロ前半体重。

 

夫よりも重たい妻確定でしんどーーーい。

 

さすがの私もビビるし、落ち込みますね…アセアセ

 

 

でも本当に7キロまでに納めないとさ、80キロってことでしょ???それってもう、、、笑えないよねガーン

 

 

 

 

 

痩せているときは父方の血だと言われるけど、間違いなく母方の血をたっぷりもらっていると思っている(笑)

 

THEおデブ家系です。

 

 

みんな身長低めのコロコロ系(笑)

 

 

私はなぜか170センチになったから、ブヨブヨコロコロというよりは、ドッシリ!巨人!って感じですね。。。

 

 

ダイエット目的でボクシング時代、キックボクシング時代とありますが…通い始めは基本太ってるので“しずちゃん(南海キャンディーズ)”です。

 

まさに今もしずちゃん感MAX

 

例えで出したら失礼かもしれませんが、しずちゃんを見て、『デブだな~』って思う人って少ない気がします。

『大きいな~』ってなると思います。

 

 

私もまさにそんな感じかと思います。(自己分析)

 

150センチ台のお友達とかと並ぶと、痩せてても太っててもマジ巨人ですからね。。。

 

骨格しっかりなので肩幅とかもあるし…

 

 

 

 

今はもう、急激な増加を避けるしかできないけど、産後のダイエットは死ぬ気でやらないとやばそうです。。。ネガティブ魂が抜けるガーン

 

 

 

先が思いやられる。。。

 

 

 

 

 

おわり