おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

土曜日に妊婦健診へ行ってきました!

 

やっと!!って感じの気持ちで、張り切りすぎて?30分も前に到着(笑)

 

けど、結局受付順なので早くなってラッキー星

 

 

 

 

 

 

まずは尿検査・体重・血圧

 

体重は…自分の中でセーフ!って感じでしたグッ

今回の健診までは、初回の体重から1キロ以内に収めることが目標だったので、目標達成です二重丸

 

1ヵ月前から300g増加って感じだったので、上出来です!

 

急激にお腹も大きくなったな~と感じていて、ここからはそう簡単にはいかなそうです。。。アセアセ

 

 

 

 

 

さて、先生の診察。

また初めましての男性の中年先生。

 

 

最初に何かありますか?と聞いてくれたので

 

 

私:現在20wを越えて、スクリーニング検査が24wの時なんです。今まで顔や指のつくりを見れたことがなく、何か異常なところはないかと心配しています。なのでしっっっっっっかり見てほしいんです!!

 

 

病院:スクリーニング検査ほど詳細に診ることはできないけど、お顔とかは見られると思うので確認してみましょう。

 

 

 

という感じでエコースタート不安

 

 

 

病院:はい~頭は…大きいですね~

 

私:(頭大きいとは?異常か?)

 

病院ここがお顔で、目もあって鼻もあって、口が切れたりもなさそうですね~

 

私:あ、よかったです。(口唇口蓋裂とかも心配だった)

 

私:ん!!手もちゃんとしてそうですかね?

 

病院:ははは(笑)手もありますね~

 

私:よかったです~

 

病院:特に問題がありそうなところはないですよ!

  ただ、成長曲線で見るとギリギリです。

 

私:(え、、、不安不安不安)

 

病院ギリギリ範囲内なくらい、大きく育ってますよ!今で445gです。

 

私:(笑)大きいんですね。。。

 

病院:胎動は感じますか?

 

私:はい!わかるようになりました

 

病院:うん。いいですね!

 

 

 

 

という感じで、終了~!

 

流石私の子泣き笑い

すっくすく成長してくれているようで、既に大きいと笑

 

心配をよそに、元気にしてくれているようでよかったです歩く

 

 

 

 

 

私が生まれた時3800g、夫も3700gくらいだったみたいで二人とも大きい。

 

 

現在は私170㎝、夫177㎝なので大柄ベビーちゃんかしら??

 

 

大きくなりすぎると~とかは、説明されなかったけど、急激な成長はリスクもあるようなので…正直どうすることもできないけど、、、赤ちゃんのペースで育ってほしいと思います。

 

でもリスクがあるほどは大きくなっちゃダメよ~あんぐりお願い

 

 

 

 

 

 

 

次回は、4週間後の今月末になります。

 

そこで胎児スクリーニング検査もあるので、益々しっかり診てもらおうと思います!

 

 

 

 

おわり