おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻32歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

5ヵ月に入り、体の変化を感じます!

 

嬉しい気持ちと、まだちょっと怖い気持ちがあります不安

 

 

お腹が急にポンと出てきた。

太ってる時のブヨブヨお腹ではなく硬い感じ。

*まぁ、元々結婚式後の大大大リバウンドでかなり太ってお腹もデロデロだったので…本当に妊娠だけのお腹かと言われたらもちろんデブ分のお肉もたっぷり存在しますって感じです。(笑)

 

*元々めっちゃ落下腸だと思うんです。下っ腹ポッコリの。なのでそれがどんどん押し上げられてくると思うと私の体内どうなるんだ??って感じです笑い泣き体内見たらぐちゃぐちゃそうだな~

 

*ボディクリームとか面倒すぎて冬しかやらないタイプですが、妊娠線で見た目が酷くなるのが嫌なので頑張ってケアしないと!!一応ケアはじめました。

 

*お腹(お臍の周辺)に、ふさふさの毛がたっぷり生えてきた!!全身脱毛していた+元々毛深くないのでお腹周りの毛とか特に感じたことなかったですが、湯船につかってるときにユラユラなびくくらいの毛が笑い泣き水素入浴剤を入れてることもあって泡が付着してわかりやすい(笑)大事なところに生えるっていうけど、ちゃんとお腹が大事だと認識されててすごい!

 

 

 

胸の変化

胸の血管がすごいことになってます。元々皮膚が薄いので、血管は見えやすいんですが、お風呂の鏡で見てビックリ!胸の上部の血管が特にくっきりびっしり見えてて怖い。。。ブラもきつくなってきて、無理やり寄せて着たらお乳首様が谷間の方からこんにちは~ウインクってしちゃって(笑)夫に見せて爆笑タイムでした。

 

*そして仕方ないけど、お乳首様がどんどん黒ずんでます。かなぴ~笑い泣き

 

*更には、乳カスが出てきてますアセアセもう体が母乳の準備しているのね!オイルつけてコットンで抑えて、綿棒でお掃除始めました。夫は嬉しそうにこの時間を手伝ってきますちゅー『今日お掃除の日~??』ってオイルとか準備してくれます。爆

夫にも言われたし自分でも思うけど、私めっちゃ母乳出そうだな…(笑)

 

 

疲れやすい

*体力には自信があるほうだったけど、短時間の外出でもかなり疲労を感じます。座りたい。水飲みたい。お昼寝したい。って感じですぐ休憩したくなります。

 

*電車が辛い。通勤電車が混んでいるのでかなり辛い。ただ立ってるだけって歩いてるより辛いです。マタニティマークってつけてても殆ど効果ないです。。。めっちゃ寝たふりされる~真顔もっとお腹が目立つようになったらもう少し効果あるかしら???

 

 

今のところこんな感じの変化を感じています。

 

 

 

 

 

 

相変わらず、20時半~21時就寝。5時半起きです。

 

平日の朝はヨーグルトかスープか味噌汁。

休日はしっかり朝ごはんメニュー。

 

仕事中の間食はほぼしなくなりました。午前中の習慣になっていた100%ジュースやゼリーを全然欲さなくなった。咳が酷い時に気休めにノンシュガーキャンディーを舐めるくらい。

 

食事はNGなものがなくなって、基本何でも食べます◎お菓子大好きが復活してしまいそうで危険だ。。。買わなきゃいいのに買っちゃうんだな~。そして元々大好きなアイスが最高においしい季節がやってくるから要注意だ~注意

 

 

 

 

体調が良好=あれこれしたい!あれこれ食べたい!って感じになりやすいので、体重の増加に気を付けまくって過ごさないとやばそうです、、、

 

 

指定体重よりもオーバーしたら、リアルにここで産めなくなるからね!と言われてるから怖すぎる~真顔悲しいタラー

 

 

 

 

また色々変化あったら記録していきます流れ星

 

 

 

 

おわり