おふざけ夫婦の妊娠(妊活)記録

 

2022年7月結婚

妻31歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

各種薬+タイミング法(2回目で成功!)

 

2024年2月 心拍確認♡

 

2024年10月中旬 出産予定!!

 

 

 

上司に続いて、唯一一緒に働いている女性の先輩に報告をしました!

 

 

私より3年くらい前から働いている何でもできる先輩です星

 

 

『気が付かなかった!!おめでとうございます!』と言ってもらえましたニコニコ

 

 

 

 

前から言っていたので知っていましたが、先輩からは改めて“私はそういうことは望んでいないから”という発言があって…

 

結婚・出産など考えていないとのことでした。

 

 

 

結婚しているし、こういう時が来るのも普通のことだと理解してくれました二重丸

 

 

 

 

その後、少し話に花が咲いて、会社のあれこれについて話して…採用のあり方を考えたほうがいいと思うという話になりました。

 

 

うちの会社って規模も小さいし、面接も担当と社長と行う感じで男性のみの判断なんですよね。

 

なので女性が入社するときに、結婚してるかどうかも曖昧なまま採用されたりしてます。

 

 

 

私が入った時は当時いた専務がかなりきっちりしていたのと、ズケズケ聞くタイプだったので

 

・結婚は?予定はある?

・彼氏はいる?

・産後も働く気がある?

 

など、聞かれました。

 

 

他の企業でも聞かれたので通常の質問だと思っているのですが…今ってそういうの聞いたらパワハラ(セクハラ)とかなんですか???

 

 

 

1年ちょっと前に同じ年の子が入ってきた時、本人といろいろ話して結婚は私よりも早くしていることが分かって、持ち家も完成した、子供望んでる。と言っていたのを聞いて

 

時期が被ったりしそう。と思っていて…

 

案の定、その子は2月から産休入りしています。

入社1年での産休入りだったので、また新たに採用したりとバタバタとした感じでした。

 

 

(無事に出産されたんです拍手おめでとう!!)

 

 

 

詳細を確認してないからこういうことが起こるし、年齢や結婚時期が同じだと今後も同じ事が起きる可能性ありますよね…

 

 

 

現に今他事務所にいる後輩も、結婚はしていて子供を望んでいるけどまだ。という人で。。。

 

 

 

産休連鎖が起こる可能性だってありますからね…泣き笑い

 

 

本人たちは嬉しいけど、会社にはダメージがあるのでもっと考えたほうがいいぞ、、、と、今になれば自分が言える身分ではないけど言いたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

上司と先輩に報告できたことによって、迫りくる会社イベントの飲み会には『喘息悪化のため』という理由で欠席できることが決まり一安心ですグッ

 

安定期前だし、本当に咳と肋骨辛いし、行きたくなかったのでよかった~

 

今のこのコンディションで夜遅く帰るのなんて考えられない。。。次の日も仕事だし…

 

 

 

 

 

 

さて、報告できたことで少し安心。

 

あとは無事に安定期へ入って、何事もなく進んでいってくれることを願いますお願いラブラブ

 

 

 

 

 

おわり