おふざけ夫婦の妊活記録

 

2022年7月結婚

妻31歳/夫31歳

 

2023年1月流産

2023年8月~不妊治療クリニックへ

 

私たち夫婦は、クリスマスはプレゼントとか特に渡しあったりしません。

 

その代わり、毎年のように旅行に行っています!

 

 

 

クリスマスと1年の労いも込めた感じでピンクハートピンクハート

 

 

 

 

今年は京都へ行きましたグリーンハート

 

たーーーーくさん食べたいもの食べて、素敵な景色を見て、たくさん空気を吸えた感じがしましたニコニコ

 

 

 

 

行く前から調べてしまったのはやっぱり

『子宝』『子授け』に良いとされるスポット。

 

 

沢山の場所で願ったり、どこかしこでもお守りを買うというよりは、少ないところで本気に願いたい。みたいな思いがあって。

 

※夏に子授け守りを購入してあるし

 

 

 

選んだのは嵐山にある“鈴虫寺”です。

 

夫も私も初めて行きました。

 

 

 

ここでは住職さんの説法を聞いてから、お願いをするという他では経験したことのないスタイルでした!

 

 

事前に調べていたけど、思っていた以上に

住職さんの説法が面白いし心に響きましたおねがい

 

 

どの世代にも響くように話してくれてて、落語家さんかと思うくらいに上手なお話でした拍手

 

 

一つだけ願いを叶えに来てくださる“わらじを履いたお地蔵さん”がいるので、そこでのお願いの仕方なども教えてくれます。

 

 

例えば

 

バツブルーイケメンで高学歴で優しい彼氏ができますように

 

丸レッド私にふさわしい恋人ができますように

 

 

みたいな感じです。あれこれ高望みをしないこと。

 

 

病気を治したい。

子供が欲しい。

恋愛成就。

 

このあたりのお願いがやっぱり多いみたいです。

 

 

 

最近、子供を授かりたいと訪れる人が多い とのお話もあってその場合の注意点も教えてくれました。

 

 

夫婦で同じお願い事をすること

 

 

妻:子供を授かりたい

夫:宝くじ当たりますように

 

みたいに夫婦バラバラだと、お地蔵さんが困っちゃうそうです。(笑)

 

 

 

もちろん私たちは、同じことをお願いに行っているので問題なしでしたが、もっと違うタイミングで訪れていたり、説法を聞いていなかったら、例題みたくあれこれお願いしてしまいそうですアセアセ

 

 

 

 

 

説法の中で、たくさん響く言葉もあって、今の私には本当に聞けて良かったと思えるありがたいお話でした。

 

 

 

笑顔に!前向きに!ってやっぱり重要なんだなキラキラ

 

 

 

夫も本当に良かったと感動していて、説法のCDほしい!とか言ってました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

今回の京都旅行で、行ってよかったNo.1スポットは夫婦そろって鈴虫寺になりましたニコニコピンクハートブルーハート

 

 

 

 

お願いを込めたお守り大切に持ち歩いて、叶ったらお礼に行かないとねチョキ

 

 

 

 

 

 

 

おわり