などと大上段に構えたタイトルだが、「ちょっと久々にやってみるか」程度の復帰だ。

「約3年弱のブランクを挟んでよくも復帰してきやがったな、あつかましいヤローが!」と思われた方がいらっしゃれば光栄だ。

オレの存在すら気付いてくれない人よりはるかにオレの自認欲求を満たしてくれる。

 

約3年前、最後の投稿をした後何があったのか・・・・

 

何もない。

いつも通りカラ売りで少しばかりの損を計上し、FXで損切貧乏生活を続け、単身赴任が続く社畜生活に疲れ、投稿したブログに寄ってくる集客目当てのフォローにちょっと疲れた程度だ。

あれから3年・・・

何も変わっていない、といえば嘘になる。

オレは変わった! と自分で言える奴ほど何も変わっちゃいない。

少し年をとっただけだ。

少年の頃に比べて弱くなった感情の起伏に、感受性の低下に、成長と老いを同時に感じはじめただけだ。

 

これまで歩んできた人生を振り返る。

これから残された時間をどう使うべきなのか、どう使いたいのか考える。

残された日々の時間をもう少し大事に使い、1日1日を丁寧に生きる。

その時間を積み重ねた中にhappyを感じることがあれば、いやhappyを感じる心を持つことができればいい1日だ。

産まれてきた瞬間にいつかは死ぬことを運命づけられた生命の意味ってそんな感じではないのだろうか。

 

=====================================

偉そうなことを書きましたが、今日もしっかり売買してます。

欲望あるところ希望あり。

なくしたいと思いつつ離れがたい煩悩があるからこそ人生楽しいもんですよね。

 

カラ売り

◆関西ペイント 200株

  自社株買い発表に伴う高騰後の窓埋め狙い。高騰後さらに上がるかと思われたものの4~5日のもみ合い後、下落開始

◆荏原製作所 100株

  下げトレンド入り。額面が大きく日経の動きにつられやすい銘柄。ここはSMAを見ながらしばらくはベア狙いを継続

◆王将      100株

  ダブルトップの頂点か?SMAの乖離も認められ、仕掛ける価値あり