本日の売買

<現物売>

プレサンス 200株

(米)ジョンソンエンドジョンソン 20株

(米)プロクターアンドギャンブル 12株

(米)コカ・コーラ 20株

 

<現物買>

楽天225ダブルベア 25株

 

プレサンスって昨日買い増したばかりなのに、もう売るんかい!

って、ツッコミは自分で既に入れているので心配無用だ。

 

長らく保有してきた米国株も9割がた利確

 

これで投資資金の内、株/FX : クラファン : キャッシュの比率がほぼ同等になった。

my欲の神から「あんた欲の皮、突っ張り過ぎやで~」と言われたにも拘らず買ってしまい塩漬けになっている2~3の銘柄を成仏させる踏ん切りつかないのが情けない・・・

 

 

======================================

 

 

~昨日の続き~

 

myホストファミリーは動物をたくさん飼っていた。

母親曰く「友達」らしい。

どこからもらってくるのか、イヌ・ネコはもちろん、ヤギ2頭にブタ1匹も「お友達」として暮らしていた。

幸い裏庭が広かったのでそこに金網を巡らし飼っていたため、ちょっとしたふれあい動物園のようだった。

オレの仲良しは「イヴァ」という名のおばあちゃんシベリアンハスキー犬だ。

何と言っても英語で喋らなくてもいいのが楽だ。

イヴァの方もオレが英語を喋らないことから「友達」と思ってくれていたのかもしれない。

冬場はさすがに寒いらしく、夜はよくオレの布団に潜り込んできた。

衛生観念も何もあったものではないが、先日も書いたように冬場は滅多にシャワーを浴びることもなく上から下まで外に居るのと変わらない服装で寝るため、布団もキレイなものではなく、犬と一緒に寝ようがお構いなしだった。

 

高校から帰ってくると、まずは表通りに面したところに設置してあるポストの確認(映画でよく見るアレだ)。

インターネットはない時代

数々の広告に混じって自分宛ての手紙を見つけた時の喜び

懐かしい人の手書き文字を見ると、離れていても心の繋がりを感じたものだ。

「イヴァ!」と叫ぶと、首輪の鈴を鳴らし鳴らし、裏庭からオレの所に走ってくるワンちゃん

遠くには美しいCatskillの山並み

まさに映画のワンシーンにいるかのような幸せな時間だった。

確かに裕福な暮らしではなかったが、「お金では手に入れることができない経験」をたくさん、たくさん得ることができた。

 

今のオレがあるのは、あの転機・経験あってこそなのだ。