令和が始まり、こんな体じゃダメだ‼️と思ってはいたけど、さすがに限界に達し(←既に遅い‼︎)食事と運動の見直し、いわゆる生活習慣を変える努力を重ねて来た日々。明日で1ヶ月になります。
また今回も三日坊主かな?(←いや、なりかけた…3日目暴食したし滝汗)と思いましたが、なんとか、なんとか気持ちを持ち直し、やっとの思いで、今日まで来れました。
運動は犬散歩に加えて、筋トレやストレッチを増やしたこと。
近くの買い物は歩く又は自転車で行く。
こんなもんかな?前はジム通ったりしてたけどさ、今回は、家や家のまわりでできることをやってる。
調べると、家トレとか、めっちゃ多い。そして、皆さま綺麗に痩せてる。うらやましい限りです。
食事は、本当にホントに変わった。
前は、食べたいもの、食べたい時に、食べたいだけ、食べてた。そりゃ、そーなるわ。だよねww
それを、何から食べる、何をどの位食べる。それを考えて食べるだけで、全然違うかも。
そりゃ、食べたいけど、我慢してるのもあるさ。あるけど、今はまだ我慢した方がいい時。
しっかり体を作る為の食品を選んで、美味しくいただいています。
食事をこんなに変えても、便秘したり、肌荒れしたりで、悩みは尽きないけど、必ず好転するはずだと思って、続けています。
最近は娘2ちゃんと、毎食にサラダなどの生野菜を食べないとスッキリしないよね?なんて話しております。サラダ美味しい🥗
他にも、ご飯、炭水化物を抜く…とかは考えてなくて、たまたま食べないことはあるけど、最初から食べちゃダメにはしていません。
やっぱり、ご飯食べないと力出ないし、脳が働かないのわかる気がする。な、の、で、ご飯、しっかり食べてます。

ひと月の間にも体重が大きく上下して、落ち込む日もあったけどね、諦めずに今日までこれたのは私似とって、大きな成果です。自分でも、驚いてて、嬉しいことです。やったね!
とりあえずは、明日〜明後日で、目標を達成したかどうかを娘2ちゃんと比べて、来月にまた活かしていきたいですおねがい

そんなこんなで、今日の朝の体重は前日比で−0.2kgになっていました。昨日も大幅に減ってくれて、今日も微々たる数値だけど、減少中。
今回のダイエット記録の中では最小値です。体脂肪も順調に減っていることを祈ります🤲

明日に向けて、半身浴でデトックスして、ぐっすり休みます。明日も予定が色々と。今月も、明日で最終日。もくもくとダイエットに励みます💪