きょうも奈良は快晴☀️

天気は良いけど花粉がかなり

飛散してるものと思われます🤧



昨日は嫁と和歌山まで行ってきました。お世話になってるカラオケ喫茶のママさんがこちらに出場🎤とのことで



その前に腹ごしらえ😊

和歌山へ来たらやっぱり

昔ながらの小さなお店

和歌山ラーメン🍜「双眞紋(そうまもん)

店内は、4人掛けテーブルが2席と

カウンターに3人座れるほどで

10人入ると満席って感じ

塩も捨てがたいけど…

今回は醤油にしました!

濃厚に見えて結構あっさり

にんにくチップが旨さを増す👍

野菜の甘さか?

スープはかなり甘みを感じました。


めっちゃ美味しかったです😄



腹ごしらえのあとは

「粉河寺(こかわでら)」へ



西国三十三所の第三札所

前日に引き続き願掛けてまいりました🙏


御神木七夕

この御神木に触れたらパワーを

もらえるそうで⤴️たくさん触ってきました🤲


お寺ばっか行ってるなぁ😅



このあと今回の目的地

粉河ふるさとセンターへ


ママさんほか知り合いの方が何名か

いらっしゃいましたが、コロナ禍と

いうことでかなりの方のキャンセルが…

でも元気に大漁旗がなびいてました!


ママさん

原田悠里さんの「お水取り」

季節ドンピシャの奈良の曲🎶


さすがママさん👏👏👍




明日から3月

春の陽気で今日の奈良は

15度まで気温が上がるそうです⤴️


このまま春が来て欲しいな🌸







でわまた。