きょうは
和歌山県 紀の川市まで行ってきました!

なんでもないこの景色が好きです。
この山頂奥には、高野山の宗教都市が一面に広がっております。


紀の川市には、今年2月に突発性難聴と診断されたカラオケ喫茶店のママさんがいまして、コロナの影響もあり3ヶ月ほど療養のためお店を休業されてました。

完治とまではいかないものの、少し症状が落ち着いたようで、この6月1日から通常営業再開との連絡があり駆けつけた訳ですが…

お客さんはゼロ😢通常営業を再開してもコロナの影響で厳しい状況が続いてるようです。

ひどいことに市役所のアナウンスで「カラオケは行かないようにしましょう」って毎日放送されるそうです…これって営業妨害ですよね😤

✨綺麗な店内✨

こちらのママとマスターは、うちのカラオケ大会に参加いただいており、大変お世話になってるお二人です。マスターはCD💿出してはるんです🎶

聞くところによると、カラオケ喫茶店の関係者は半分以上の確率で突発性難聴になるそうです。色んな音を聴かなあかん訳で…職業病ですね😥

完治はなかなか難しようで…この病と上手く付き合いながら騙し騙し皆さんやってるそうです。

マスターは出張で歌のレッスンのため不在だったんですが、元気そうなママの顔を見れて行って良かったです😊
(顔出しOKって言ってくれたけどやっぱり隠しとくね)

ワクチンが行き渡るまでこの状況は変わらないと思うけど、我慢しながらなんとかやって行くわ!と力強く言ってくれました💪

簡単に行ける距離じゃないから今度いつとは言えないけど、また元気にお会いしましょう😊



さてと
紀の川名物、桃ゼリー🍑
でも買って帰るとしよう!


皆さん
素敵な休日をお過ごしくださいね🙇‍♂️









でわまた。