きょうは昼から仕事休んで散髪✂️に
行ってました。また男前になって
しまった😁✌️🎉
堺の嫁の実家近くの散髪屋さんで
結婚ちょっと前からだからかれこれ
25年ほど通ってるかな。

もともと散髪屋難民で…
会話は好きだけど散髪に行ってまで
喋りたくなくて…ズカズカとプライベート
なことまで聞いてくる人いるでしょ。
そんなお店が苦手で転々としてました。

そんなとき嫁の父が行ってる店主は
余計なことなんにも聞いてこないよって
言われて行ってみたら、イスに座ってから
今日のお天気のことをサラッと喋って
どのようにしましょ?って聞かれるだけで
あとは睡眠タイム😴もう心地良すぎて
気が付けば25年通ってました。

そんなお店に今日入った瞬間、雰囲気が
違うんです。イスに座って鏡越しに開口一番
「見ましたよ😁」って。
9月15日のNHKのど自慢のことでした。
すぐに僕だとわかったみたいで
いい趣味お持ちですねとか絶対鐘3つでしたよ
とか嬉しい言葉のオンパレードでした❗️
極めつけは、40年店やっててお客さんで
のど自慢に出た人初めてやから嬉しくて
ほかのお客さんにも自慢してるんですよ
とまで言ってもらいました😊

あらためて、NHKのど自慢に出られて
良かったなぁって思わせてくれた
10月29日(火)でした😊

次行くときは寝れるかな…寝れるはず(笑)