歳を重ねて涙腺がかなり弱くなってます…

先日NHKのど自慢の生放送に運良く
出場でき出場者の方たちとのお付き合いが
今後続きそうな雰囲気なので本当に出れて
この出会いに感謝感謝です😊
集合写真の皆さんの顔を見たらもう泣けて
きて…男52歳しっかりしなきゃです(笑)

きょうは朝からそのNHKのど自慢で最後の
最後20番目に歌った女性消防団二人組の
練習の見学に行ってきました。

11月13日に横浜で開催される女性操法全国
大会に奈良県代表で出場する彼女たち。
働きながら家事もしながら週3〜4回の練習。
家族の理解や支え周りからの応援がないと
なかなかできることではありません。

私も男子の大会に13年前と5年前に
出てるので、大会までの練習のしんどさはわか
ってるつもりです。大会はだいたい秋にある
ので練習は春先から真夏そして秋へと半年近く
続きます。野郎はいいんです…練習後適当に
メシ行って飲んでグチを言って発散できる。
もちろん家族の支えがあってこそですが…
でも女性はそうはいかない。家事をこなし
子供が小さかったら朝からお弁当も作らな
あかん。そんな過程が目に見えてしまい
自然に涙が出てきます。

どうせ出るなら優勝目指してがんばってな!
とは言ってますが、どうかケガなく最後まで
やりとげて欲しいと切に願ってます。

涙腺が弱いのは今に始まったことじゃないん
ですが、昨日のKANAさんのブログを見て
涙腺弱弱MAXになってしまいました。
泣きすぎると頭がボーっとして…同じコメント
2回送ってまた泣けてくるし…鼻水も垂れ流し
状態の鼻水垂れ子。言っときますけど鼻の穴
二つともにティッシュ詰めたらiPhoneさん
暗がりじゃ顔認証反応しませんから…残念!
皆さん気を付けてください🤔

さーてこれから23日出るときのイヤリング
見に行ってこよ😁