9月15日(日)いよいよ本戦の日がやってきました!寝坊することもなく控室に入るとダジャレ満載のディレクターが…


緊張をほぐすためにやってくれてるのはわかるんです。で、面白いんですよ。でも前日からずーっとやられるとしんどくなる気持ちわかってくださいね(笑)


で、そのダジャレの説明がひと通り終わると、今度は酒屋の大将みたいな方がみんなに声をかけ始めて、この方はダジャレと対照的にほんわかした感じで個人的には酒屋の方が癒されました。なんの話や😅


リハーサルではひとりずつワンコーラス歌の入り方や歌詞の確認。5人ほど歌詞が飛んじゃって…もう一度歌詞を確認しとくようにと。みんな緊張してんじゃ👊


本番では飛ばないよう祈るばかりでした🙏


リハのあとはゲストの細川たかしさんと椎名佐千子さんのリハーサル。細川さんは噂通りの大御所ぶり。椎名さんは腰の低いとっても好印象な方でした😊


リハのあとは昼食のお弁当をペロリと食べ、まわりから早っ😲とかもう食べれんとか聞きながら、オレそんなに緊張してねーなって思ってました。ここまでは……


さぁいよいよ会場入りです。ホール外で二手に分かれ円陣を組んで、がんばるぞー!


おー!!  前の方と背中を叩き合いして気合い注入!!!そして扉が開き会場入り✨


このあとはあんまり覚えてません💦


緊張してたんでしょうね。

ただただみんな歌詞を間違えずに歌ってほしい、そんな気持ちでした。


私自身も立った瞬間真っ白になって…

よく歌詞が蘇ったと思います。


鐘の数はほんとに関係なくて、みんな無事歌い終えてほしいなって思い。


こんな気持ちになるとは…


NHKのど自慢🎤恐るべし(笑)



出場者みんなの顔をビデオや写真で見ると自然に涙が出てきます。この感情もなんやろって思います。


みんなのことは詳しく書くつもりはないけど、本当にこのメンバーとの出会いに感謝感謝です。





その日のうちにグループラインが立ち上がり、この23日🎌には1回目の同窓会が行われます。


KANAさんの発表会の日に…こっちはしんみりしてんのに奴ら舐めてますよね(笑)



みんな楽しんできてね😊



またオレにも会ってくれよー😊