秋の様相ですな。

パワハラとクレクレ知事で全国的に有名なった我が県。

知事不信任案に伴っての知事選は役者が出揃いました。

県自民だけは候補者選びに難航して未だに出せず。

現在は6名と前知事の斎藤氏を含めて自民総裁選の様に乱立。

全会派一致で知事不信任賛成したものの議員団の足並みが揃わぬ事・・揃わぬ事。

候補者は『間違いなく議会と喧嘩する』様な御方から『よきに計らえ』まで種々雑多。

中には政治屋さん迄。

乱立すれば前職有利となりますが元知事は孤軍奮闘の様子。

各会派は自分達の行いが間違って無いとして叩きに係るでしょうか・・見ものです。

そうそう。

元知事と百条委員会の議長が2夜連続で動画チャンネルに出てましたがね。

X(Twitter)上では議長はダメ、元知事は正しいとの評価が多い様な。

知事のパワハラで自死した幹部が2名居たから始まってメディアを味方に付けての知事下しも色々な事が流布されて落ち着いて来た様ですな。

今回の件で被弾したのは維新。

知事を担いだのは維新とされて『維新が〜』と揶揄されてましたが、県民として『自民が推して維新が乘った』のが真実。

それにしても地上波は切取り偏向の報道をやってましたな。

元明石市長の泉房穂氏を出しての斎藤下げは酷いモノ。

明石市内を流れる川の上流から有機フッ素化合物の「PFAS」のうち、有害性を指摘されている物質が高い濃度で検出された問題について現市長は泉氏から引き継ぎを受けて無いとして困惑。

報道として此れの方が事件では無いのか・・と。