自民党の総裁選が終わりましたね。

石破氏と高市氏の決選投票の逆転劇は圧巻でした。

Twitter(X)ではアレコレと囁かれておりますが、何が真実なんでしょうかね。

まっ、選挙が終わればノーサイドとか申しまして党役員や閣僚人事が進んでると聞き及びます。

私メが興味を示してるのは『位打ち人事』ですな。

※トントン拍子に身分不相応な出世をさせて、相手を重圧の中で自滅させる。

ライバルを潰すのは此れに限る(-ω-)/

サラリーマンしてた頃にね、うるさ型の主任が居たのよ。

人事異動の季節に2階級特進しての課長職。

昇格理由は誉め言葉の羅列で『そうなんだ』と妙に納得。

はい、2年も経たずに自己退職しましたな。

今回の組閣人事で『位打ち』は出て来るでしょう・・・知らんけど、出ると思うよ。

此れは決選投票に残った候補者では無くて、若手で将来を嘱望される候補者かな。

伸びる前に芽を摘む。

真っ当な神経を持ってたら政治家なんぞナレナイと。

はい、一般市民の考える正義は勝たないって事かしら。

5回目にして総理の座を手に入れた執念の御方とか長老は老獪ですよ。