南海トラフ『巨大地震注意』なんて言われてもな〜。

一度なら許せるけれどNHKなんぞはクドイほど・・(>_<)

阪神淡路大震災経験者としてはテレビ画面のテロップを見る度にトラウマになりそう。

おまけに、ミネラルウォーターの買い急ぎとか防災グッズが彼是とか煽り立てるモノだから憂鬱になる。

震災予知なんぞ確立して無いから巨大地震が明日来るか100年先か、分からないモノね。

なのに新幹線は一部区間で速度落としたり、或る海水浴場は営業を一時取りやめたり・・・と。

水なんて水道水を冷蔵庫に入れての1週間は持つと言われてるし。

風呂は抜いたら掃除して即満水状態で置いておけば生活用水に仕えるしね。

食料備蓄とか都市部だったら3日分もあればヨシ。

まあ、何にしても煽り立てるなと言いたいね。