あらら・・三田市議(>_<)

三田市外在住の職員は「市外の者に税金で給料を払うのは無駄。辞めろ」と言われた。

特定の支援者の活動に対する補助金制度を創設するよう要求された、など市への圧力とうかがえる内容もあった。

我が街の北部に位置する『さんだし』やね、みたしでは無いよ。

そうやね。

40年位前に市長を務めてる企業にお邪魔した事が・・・ある。

大阪や神戸に近い事もあって、住宅団地が出来で人口が増える。増えたのはエエけれど先祖代々から住む御方より新興住宅街の人口が多くなって古き良

おまけに『こんな山が・・』『使い道のない荒れ地が』と土地成金が誕生してドラ息子連中が高級車乗り回してたな~。

市制前の名称である有馬郡三田町以前から住んでる住民と列島開発ブーム以降に転居して来た住民達との軋轢は無いとは言えないな。

其れに、サラリーマン家庭が増えると共に革新派の市議や市長が誕生する心配もしてたね。

九鬼藩の末裔は如何に??