流行らせたいわけね・・・(*^^)v

リコーイメージングは、新作フィルムカメラ「PENTAX 17」を2024年7月12日に発売する。

近年、若年層を中心にフィルムカメラの人気が高まっているため、新たな製品の開発を進めてきたという。

実際、フィルムカメラの需要は高まっているのか。

写真・カメラの専門店「カメラのキタムラ」広報担当はJ-CASTニュースBizの取材に、同社の中古フィルムカメラの販売台数は伸び続けており、需要は拡大している。

そりゃアナタ。

フイルムのオネダンが昔並みなら未だしも・・。

ネット通販で見たら1本1500円〜3500円するフイルムを買えるならね。

自家現像しても用品や薬剤を揃える費用が掛かるし。

おまけにフイルム現像してもプリント段階ではデジタル処理したプリントでしょ。

まあ、3500円のフイルムを2本買うならチョッと古めのデジイチが買えますな。

カメラ屋さんでプリントして貰えば何れがフィルムカメラ写真だとかは分からないでしょ・・( 一一)