ネット配信の映画。

この手の映画は好みが分かれるでしょうね。

私メとしてはエエ映画やな~と。

場所はアメリカは深南部と言うのかしら、小さな町で起きた事件。

貧困白人層の差別から殺人事件の犯人とされた孤児・・・。

さて、事件の真相と裁判の展開。

其れを取り巻く人間模様・・・・アレコレ。

『ザリガニの鳴くところ』(ザリガニのなくところ、Where the Crawdads Sing)は2022年のアメリカ映画。

本作はディーリア・オーウェンズが2018年に発表した同名の小説を原作としている。

原作となった小説は翻訳本部門で本屋大賞を受賞しただけあって中々にヨロシイ👍

まあザリガニが鳴くんかいと言う御方も居るでしょうが細かい事は言わずに・・。

この映画で唯一の欠点は主演の女優が健康的で美人な事。

もうちょっと、何と言うか町外れの湿地帯で育った様な感じの俳優だったらな〜と。