大型連休2日めとしても年金暮らしの後期高齢者はピンと来ませんな。

国内や海外旅行に行く資金も気力も無いから円安は大きく関係なし。

現役時代は官費とか休暇を取っての個人旅行は良くしたけれど・・・・。

此の歳になっては費用出すから何処へ行きましょと言われても『自宅でノンビリがエエ』と答えるでしょうな~。

まあ、海外と言っても東アジアとか東南アジア専門ですがね。

それと、顧客接待の官費旅行は別として気の合った友人との個人旅行は気儘な旅。

現地で通訳兼ガイドと車を用立てしての旅は・・・・エエね。

まあ、気儘な旅なら良いけれども其れには歳を取り過ぎたね。

そうそう、東アジアや東南アジアと言ったけども、オーストラリアは官費で行ったね。

何にしても・・。

自宅でノンビリと珈琲を味わうのがエエなと思う年齢になったのかシラ。

其れとも・・・。

アチャコチャ行き過ぎて『何処へ行っても同じようなモノ』と。

途上国も益々に発展して近代的になって昔の様に『驚き桃ノ木』が無くなった様子ですからね~( 一一)