朝食時にテレビを点けたら関西圏だけなのか否か。

大阪万博推しの報道がされてた。

先の万博から半世紀以上も経ってるけれど、さほど興味はナイネ。

先の万博では月の石だとか携帯電話のはしりとかアレコレと珍しいモノがあったけれどもね。

今回の目玉は・・・・なんやねん??

でっ。

万博と言えば私メが若くして所帯を持った事かしら。

と言う事は金婚式は過ぎてますな。

風呂無しの6畳と4.5畳に台所、家賃1万円の日当たり悪いボロアパートからスタートして山奥の団地住まいから現在地。

まあ、アレコレと色んな事がありましたな。

今や細々と老夫婦2人の年金暮らし悠々自適とはいきませんが、なんとか生きてます。

サラリーマン生活も多々のリストラの波を横目に見た年代。

つまり、対象とならなかった世代で時が過ぎて行きましたな。

但し、強烈な給与カットは体験しましたよ。

我々の世代で2割カットは2人目の子供が生まれた頃・・・(>_<)

あと1年で預金が尽きると山ン神、転職も考えた時代もありましたな。

然し、ヘドロ掃除も一段落しての好転。

役員から中間管理職も大掃除されての大手企業の子会社化は自身の生活には悪くなかったですね。

其の企業も私メがリタイアして10数年を経て青息吐息の状態。

銀行団から切って捨てる様に外資系に売り飛ばされての上場廃止。

中国市場を当てにして極東の中心になる夢もついえた様ですな。

まあ、時代の波を何するでも無く上手く乗り越えたと言うべきか。

其の時代に依ってモロに影響を受ける世代もアリマすな。

チマチマと趣味に生きてる私メは荒波を上手く交せた世代でしょうなヽ(^o^)丿