メガネレンズに薄っすらと傷が付いた。

昨今のレンズは軽さと薄さを重視してのプラ製(>_<)

度数も合わない感じなのでメガネ屋さんへ・・・・。

検査の結果は近視の度数が良くなってるとか。

歳を取ると偶にある現象と検査技師は言う。

まあ、左右の度数が違うし乱視も僅か入ってるし、何よりも傷が入ってるから新調。

レンズは周辺収差と言うのかな~、1万円ほどお高いNIKON製をチョイス。

カメラはCANON党でメガねは過去からNIKON党(#^.^#)

でっ、メガネ屋さんに行ったついでに近場の中古屋さん。

ナーンもエエもんは無かったけれど片隅にミニコンスピーカーが・・・。

ONKYOのD-02AはBOX綺麗で傷無しのユニットも凹み無し。

税込み1430円なら持って帰らん分けには・・と。

おまけに6か月返金保証だからね~。

ユニットやアチコチが埃まみれだったけれど洗えるものは洗って、刷毛で埃を払ったりしての試聴。

小さいのに意外な鳴り方はONKYOサウンドやね。

此れメル○リでセット5000円で売ってるとはアホみたい・・・(*_*)