ポチったナショナル製のスピーカーが届いた。

開梱してゴミ出しの手配が大変。

昔々のモジュラーステレオのフロントスピーカー。

先ずは試聴とRCA風の結線を切ってアンプに・・。

鳴ります・・・当たり前ですわな。

次はユニットの確認で裏蓋開けてチェックしたらフツーのスピーカーが入ってた。

2wayに見えたけれどESP16Pとか言って単発ですな。

此のスピーカーはググってもヒットしないね。

其れにフロントのルーバー風のカバーを外そうと思ったが、アカンね。

バッフルと底板が一体になってます(>_<)

ツイーターと思った所はバスレフポート。

サクサクとバナナプラグ対応に加工してジックリと試聴。

能率が高いのかシラ、YAMAHAのAX700Vで鳴らしたらボリューム8時の位置でグワッと鳴りますね。

まっ、何の取り柄も無いスピーカーだけれど聴き続けたら中々に味がある音がしてますな。

昭和のスピーカーを平成のアンプとCDPで聴くのも乙なものですよんヽ(^o^)丿