買って仕舞ったケンコー・トキナー広角ズーム(*_*;

APS-C用のEFレンズ。

中古のお品書きは・・・。

型式、AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4 (IS) ASPHERICAL。

コンディションは【極上美品】外観は使用に伴う細かなスレ傷も少なく大変綺麗です。 

その他目立つような大きなキズやアタリもありません。

レンズ内は撮影に影響するカビやクモリもなく視認性良好でございます。

動作は特に問題なく、リングも滑らかです。

と言う事で保証付きのネットショップで買っちゃった〜(*^^)v

何故かしらタムロンとかSIGMAの広角ズームはトキナーよりお高いの。

此のレンズはフルサイズ換算19.2㎜〜38.4㎜だから20㎜〜40㎜の広角レンズと言った方が良いのかしら・・・知らんけど。

此のレンズを買ったネットショップは偶然にもCANONの7Dを買った所と同じ。

何かしら縁があったのかな~( 一一)

如何なるズーム域でもF値4は別にドッチでも良かったのよ。

デジイチだしISO感度はフイルムカメラの比では無いしね。