5年契約300万円か〜・・。

在留資格目的の偽装結婚のために役所に嘘の戸籍を作らせたなどとしてフィリピン国籍の女ら4人が逮捕されました。

 カランダイ・リザ・アガピト容疑者(29)と上間翼容疑者(38)ら4人は去年5月、偽装結婚のための婚姻届を東京・足立区役所に提出し虚偽の戸籍を作らせた疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、アガピト容疑者が働いていたパブの同僚のアイザワ・アナ・リサティオンソン容疑者(49)に日本で働く資格の取り方を相談したところ、日本人の配偶者を装うことを提案されました。 

その後パブの客だった上間容疑者に月5万円を5年間支払う約束で依頼したということです。

一緒に住んでれば発覚しなかつたかも・・と言うよりも。

普通はフィリピんで婚姻届けを出してから、其れを以って日本大使館で婚姻届けを受け付けて貰うのと違うのん。

昔ながらの古いやり方やね(>_<)

さて、昨日にコロナワクチン7回目を接種しました。

ワクチン接種にはアレコレと御意見が有るモノの打ちました。

此れを最後にコロナワクチンは打ち止め・・・・かな。

そりゃそうと、自民党の政治資金パーティーのキックバック疑惑・・。

メディアは自分達の思惑を交えてアレやコれやと好き放題の報道ですな~。

未だ何も確定した事が出て無いのに大騒ぎ・・・・要らんわ。

成らんと思うけれど、此の疑惑で自民党が瓦解するって評論家も居るらしい。

地上波がワイのワイのと騒いでる割に野党の支持率・・・上がらんね~。

此処で要注意。

政治不信だから選挙に行かないとなれば組織票を持ってる政党が頭出すし。

衆院の解散総選挙は未だかな~ヽ(^o^)丿