流行らないですね~。

マニアックな趣味なんでしょうよ、フイルムカメラ。

一般の御方は自家現像しないし、仮に出来たとしてもフイルムスキャンで取り込んでのデジタルプリント。

ならばデジカメでサクサクと撮ればエエのよ・・・・と思う。

まあ、フイルムカメラが熱いなんてマスコミに乗せられて可動品を8台も買った阿呆ですがねヽ(^o^)丿

其の中でイッチャン好きなカメラがRICOHのXR-8ですかな。

プラボディーだから軽いし、おまけに小振りなのよ。

ボディーがプラスチックと言ってもポリバケツとか風呂桶のようなプラではナイヨ。

エンジニアリング・プラスチック・・・固いよ👍

はい。

シャッター速度はB〜2000分の1まであるし、シャッター幕は縦走りの金属幕だから布幕に比べて・・・エエと思う(#^.^#)

露出警告はファインダー内に+●-が教えてくれるだけ。

指針でチョッと足らん、少し多めの表示は無いからヤダと言う御方も居るけれど・・。

アナタ、そんな微妙な事して思った通りの写りでしたかと。

一般的にはネガフイルムを使うから、ネガって許容度が高くてアナタをカバーしてくれるのよ💛

と言う事での結論。

フイルム高いし現像・プリント代も高いし・・・。

音楽聴きながら空シャッターの音を愉しむ玩具になりましたな。

安かったら時々はフイルムカメラを愉しみたいのですが、其の時代は来ないでしょうヽ(^。^)ノ