ビッグモーターの指定工場34カ所に国交省整備課が抜き打ちの立入検査に入りました・・・。

抜き打ちはエゲツナイですよ~。

文字通り事前連絡なくて突然来る。

そうですね~。

事務所の受付に来て身分照会するや否や他の職員は事務所内に居る御方は席を立たない様にと言われるのかな。

机や机上の書類も触らないで、トイレに行くのも了解を得て下さい・・とか。

約束があるからと社外に出る御方は車をチェックさせて頂きますなんてね。

まあ、早く言えば証拠隠滅され無い様に『其のママ、動くな』と

其の後・・。

職員の指定する〇年分の書類をゴッソリと持って来て『会議室の様な所を貸して下さい』と言われて彼等は其の書類をチェックチェック・・と。

気になる所には付箋を付けてる様子とお茶を持って行った事務員が言ってたね。

そうそう。

番茶は良いけれど珈琲や紅茶は遠慮されますよ。

茶菓子なんてもってのほか・・・(*_*)

はい。

一番エライと思える御方はトップと面談しての疑義を伝えている感じ・・。

お帰りになる際はカートン数箱の書類と引き換えに預り証受領ね。

PCに記録してる帳票は指定された部分をプリントアウト・・・凄い枚数ですな。

コピー用紙代は請求して下さいと言われてもハイしますとは言えないよね。

此れ、国交省整備課では無くて談合に於ける公取の抜き打ちね(>_<)

国交省整備課の職員は所轄陸運事務所からで『其のママ・動くな』無いね。

整備に関する伝票や記録簿の控えに保安基準適合書の控えとか台帳をチェックやね。

其れに検査機器の具合と整備工に人数・・・キャパを調べる分け。

其れに準公務員扱いの検査員への聞き取りかしら??

工場長への聞き取りも別々に行われるかな。

まあ、鬼が出るか蛇が出るか。

大山鳴動・・・鼠一匹か(-_-)/~~~ピシー!ピシー!。

テッペンを取るのは中々に難しいと・・・・思う。