先ずは第一歩・・・入管難民法改正\(^o^)/

自民、公明、日本維新の会、国民民主の与野党4党と衆院会派「有志の会」の国対委員長らが27日、国会内で会談し、外国人の送還や収容のルールを見直す入管難民法改正案の修正で合意した。

与党は28日の衆院法務委員会で修正案を採決する方針で、賛成多数で可決される見通しだ。

立憲民主党は修正に加わらず、反対する。

修正案には、難民認定が適正に行われるよう専門職員を育成する規定などを盛り込む。

会談後、維新の遠藤敬国対委員長は記者団に「できる限りの修正になった。

成立後も、足らずの部分をよりよいものにしていく」と語った。

そりゃそうでショ。

送還忌避者が増えてる背景に、難民申請を繰り返して出来るなんて(>_<)

まあ、反対に回ってる御方達は人権が〜と騒ぐでしょうかね。

人権は錦の御旗・・・・かな??

さて、洗濯日和のお天気で御座いますよ。

山ン神は早朝からゴッソリ洗濯をしてグッタリ・・・・(#^.^#)私メは

そりゃそうと、明日からGW突入ですな。

サラリーマン時代は連休や土日が愉しみでしたがね、毎日が日曜日の隠居生活では連休も土日も関係いかな。

はい、今日は何して・・・遊ぼ💛💛

※写真はグリップがツルツルのNIKON・D70、ジャンク扱いカメラで撮りました!(^^)!