此のカセットデッキ、AIWAのAD-F70ですがね。

録音・再生は大丈夫な様なんだけれど、巻き戻しに難があってピンチローラーって言うのかシラ。

硬化してスリップしてる様なのよ。

だから巻き戻ししてもトロくて巻き戻しOFFになるわけ。

早送りは如何って言えば他のデッキに比べたら鈍行・・・・・(#^.^#)

と・・・言う事は再生でもスリップしてピッチが下がってるのかしらね~。

尼さんを覗いてたらピンチローラーが数種売られてるわけ。

外径と軸軽に幅が合えば硬化したモノと交換できるだろうと考えた分け。

だけどF70のパーツリストなんて持って無いし。

現物を見て計る必要がありますがね。

其れには分解してカセット室を外す必要があるのよ。

パネル外して前から攻める事は出来ない様子・・・体験より(>_<)

でっ。

天板を外したら近年のデッキとは大違いで基盤と配線が山盛りでアレはずし此れ取ってアッチ側からコッチ側と見ただけでも嫌になる。

苦労してバラシてローラーサイズ測って『合うの無いな~』てな事になったらエライコッチャ。

かと言って工賃と技術料を数万払う価値があるかと言えば・・・・・否。

動体コレクションする御方ならオカネ掛けるでしょうがね。

コレクションする程の名機なのか・・・・知らんけど。

此のままで死蔵するのもナンダかな~。

売り飛ばすと言っても戴きモノを簡単に出来ない性格だし。

黙ってソっと仕舞い込みましょう( 一一)

スリップするローラーを削り過ぎて水平出て無いからテープ走行不安定でカセットがカタカタ鳴り出した\(^o^)/