月曜日は週に1度の食料等の買い出し。

忘れ物が無いように野菜から嗜好品まで項目ごとに整理したメモを持って山ン神と同行。

値上がりしてるのは知ってたけれど高いね。

そうそう、鳥インフルエンザの影響で卵の入荷少なくて御一人様ワンパック・・・だって。

豚肉・・・・値が上がってます。

牛肉は庶民にはクズ肉の様なモノしか買えないね。

トりも・・・アカン。

魚となればモットモット・・・アカンね。

でっ。

オミセ備え付けの籠に山盛り2ツ・・・・レジで3ッに分けた。

主婦目線で考えたら生活必需品の値上がりは・・・・・エライコッチャ。

エネルギー問題に端を発した値上がりだと思うのですがね。

その発端となってる件について『打ち方ヤメレ』と言えませんわな。

こりゃ3月になったら狭い花壇に野菜や芋植えて食料の足しにしようかなとか。

国会見てたら政局争いばかりだし、首相秘書官の荒井氏についてアレコレと騒いでるし・・。

国会議員さんは与野党共に食うのも始末して、空調も始末して・・・とか考えて無いでしょうな。

国会議員がダウン着たり厚手の服装で委員会やってるのなら未だしもね。

国民の痛みを感じる為に議事堂や党会館に議員宿舎の暖房は18℃とします・・・ムリやね。

痛みを伴う改革は低所得層だけ・・・・・なの(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

※挿入写真はNIKONのD70sにキットレンズで・・・。